30分待ちのエキルレ

f:id:AquC:20171130095131j:plain

エキルレ申請して30分以上待ち続ける。

アイテム売ったり、不用品分解したり。

トイレに行ってる間に参加確認申請が時間切れになるこの現象

なんて呼んだらいいんでしょうか

DQ11やってましたー!

DQ11どうかなー!って思ってたら

DQはやはりDQ!おもしろーい!

 

FF15はなぜああなったのか・・・・。悲しい・・・。

 

f:id:AquC:20171129181736j:plain

地図は無理でした

f:id:AquC:20171129181827j:plain

アストラガロスたのっしー!

もっとファンタジーアースっぽくていいのに!

もうファンタジーアース実装してくれ!

オーケストリオン譜

気付いたら絶バハムートが実装されていました。

行ってみたけど自分の腕では無理臭かったので撤収しました。

 

オーケストリオン譜集めを始めました。

そもそもオーケストリオン譜を集めたくなったきっかけが

神龍戦でFCメンが取った竜の尾の譜面を譲ってもらった事。

 

紅蓮のIDボス戦のBGMが大好きなんです。

竜の尾の後半が同じ感じだったので譲ってもらいました。

 

そうなると今度はマケでもお高いAnswersはどんな感じか聞いてみた所

youtu.be

 

これは欲しい、おうちで聞きたい。

最近はクロちゃん手帳で旧レイドの募集もあります。

真成4層こんなかっこよかったんだ・・・。

f:id:AquC:20171108211829j:plain

 

募集で行ってたんですけど侵攻4層の譜面が取れず

最終的にFCに手伝って貰って3人で攻略。

制限ないと3人でも行ける。

 

f:id:AquC:20171108212206j:plain

おかげさまでanswersもゲット。

聞きに来てみてください。

 

次は紅の夜明けだ・・・!

f:id:AquC:20171108212449j:plain

f:id:AquC:20171108212509j:plain

f:id:AquC:20171108212522j:plain

深層最奥までたどり着けるだろうか・・・!

 

 

シロガネのおうちの中

神龍クリアしました。

夜勤行ってる間にFC、LS全員クリアしてて一人置いてけぼり状態/(^o^)\

 

ハウスの中もだいぶできてきた

1階

f:id:AquC:20171024095738j:plain

f:id:AquC:20171024095801j:plain

窓のお蔭で解放感がすごい

 

2階

f:id:AquC:20171024095850j:plain

f:id:AquC:20171024095913j:plain

f:id:AquC:20171024095942j:plain

f:id:AquC:20171024100005j:plain

f:id:AquC:20171024100036j:plain

なふてぃす先生作。

お屋敷ぽくてかなりいい。

 

地下

f:id:AquC:20171024100121j:plain

f:id:AquC:20171024100148j:plain

f:id:AquC:20171024100226j:plain

地下はまだ改良した方がよさそうです。

配置して、みんなであーでもないこーでもないというのも

FCハウスならではの遊び方はないでしょうか^p^

 

お気軽にお越しくださいませ。

シロガネのおうち

神龍もクリアせずおうちの改装ばかりやっています。

f:id:AquC:20171021081728j:plain

先日、外観お城が完成しました。

カンパニークラフトで作るのですが、

FCの工房長が一人で作ってしまうという、とても頭が上がりません^p^

 

f:id:AquC:20171021081951j:plain

ななも様も驚きです

今回のメインクエはナナモ推しが凄かったけど

これが次回はメルヴィブ推しとか来たらどうしよう。

 

f:id:AquC:20171021082233j:plain

神龍やってて思ったんですけど

ついに敵影すら視界に入れずに戦うようになったんだなあと

大きいボスを表現するのは難しいんでしょうけど

あと2~3日で勝ちたいところです。

FF14 パッチ4.1

今回のパッチでは24人レイド、極神龍PVPカスタムマッチ、あーそのくらいかあって思っていたのが、

FCメンバーの一人がSハウス狭いから引っ越ししない?の一言で戦国時代の様相に突入しました。

 

そう極シロガネ争奪戦にエントリーしてしまったのです。

f:id:AquC:20171012181625j:plain

それまではアリアちゃん可愛いー!とかのんびりクエストやジョブ上げをしていたというのに

f:id:AquC:20171012181845j:plain

マジカ・・・!

 

 

 

シロガネの景観の良い所を探し・・・。

f:id:AquC:20171012181933j:plain

 

 

そしてログイン戦争。

FCメン同士でメールで連絡を取り合う。

LINEじゃないところがまたかなし。

 

「@438人まち」

「まだ256人」

「@139人」

 

FC4人でログインを急ぐ。

ちなみに自分は一度ログインサーバーで弾かれ再起動。

ランチャー重かった。

 

結果。

f:id:AquC:20171012182226j:plain

無事1区19番地に引っ越し完了!

1区!

1区はうれしい!

買ってくれたFCメンバー様!ありがとう!

 

正直ハウジング1区大勝利で4.1はもう終わった感。

ラバナスタよりドキドキできた。

 

売り子さんたちもカワイイ^p^

f:id:AquC:20171012182451j:plain

 

1-19へぜひ遊びに来てください^p^

 

零式4層も終わりました

ようやく4層も終わりました。

よかったよかった。ヘイトリセットばっかり!

こんなに敵視ゲージ注視したことなかったよほんと!

f:id:AquC:20170929232915j:plain

 

祝勝会で固定パのメンバーさんのFCのメンバーさん(知らない人)の部屋で撮影

勝手に撮って良かったか判らないけど凄い部屋だった。

ハウジングって奥が深いんだなあ。f:id:AquC:20170929232945j:plain

 

戦い疲れて女子の部屋で勝手に寝る。

f:id:AquC:20170929233004j:plain

 

妖怪メダルも今度は揃えられた!

光ってる。

f:id:AquC:20170929233021j:plain

 

4層のお土産はヘビ!武器ほしい!

f:id:AquC:20170929233039j:plain

 

ミラプリが1周回ってハイアラガン仕様になりました。

タンク3種共通ミラプリだとジョブ専用装備をミラプリすると

他2種がとんでもない恰好になるのが辛い。f:id:AquC:20170929233049j:plain

 

10/10に4.2くるようですね。

24人レイド楽しそうです。