
Nintendo Switch

ゼルダBoW HorizonZeroDawn

FF14では3.55パッチでAWがIL275とか、プロトアルテマ来襲したり楽しいですが・・・。

 

3/3 NintendoSwitch買っちゃった!

ゼルダ新作!

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 新しいハードをセッティングしてる時はワクワクしますね。

 

Horizon Zero Dawn

こっちも明日届く予定。

これの販売予定見て即PS4購入に至った訳ですが

PS4Pro出るなんて思いもしなかった。失敗。

オープンワールド2つもやりながらオンラインゲームもできるのでしょうか。

仕事してる場合じゃありません状態。

 

ゼルダの方はメタスコア98という評価。

ちょっとハイラルを救いに行ってきます。

AWミノス完成!

FF14

ミノスが完成しました。f:id:AquC:20170226182842j:plain

これが噂のミノス・・・!

f:id:AquC:20170226182950j:plain

 

あんまり派手ではない、

職人仕様

IL270 ミノス!

f:id:AquC:20170226183414j:plain

IL38 スパイクドミスリルラブリュス!あれ

f:id:AquC:20170226183431j:plain

IL275 アレキサンダー・メタルアクス!

f:id:AquC:20170226183826j:plain

ミノスは質実剛健な斧でした。

アレキ斧を愛用していこうと思います。

鳥集め。

FF14

AW斧作りながら、鳥を集める。

起動零式1層がいいらしいけど、

ZWの頃から、~~のついでにやるのが気が楽。

f:id:AquC:20170226134456j:plain

5匹目 ラナー・オブ・ラウンド。

残りは女神、鬼神の鳥。

AWは@100切ってるようなので鳳凰より先に完成しそうです。

ミノス・・・。ううむ・・・。

 

 

最近の吟遊事情。

FF14

タンクジョブばかりなので

詩人でもやってみようかと思い弓を手に取る。

f:id:AquC:20170221010623j:plain今の詩人は矢を放つのにキャストタイムが必要なんですね。

慣れるまで時間がかかりそうでした。

FF14ファンフェスinフランクフルト

FF14

新ジョブは「侍」

刀の鍔がデカすぎるの。

納刀して「カチンッ」で壊れすぎだと思うの。

4.0楽しみですねー。

 

ハウジングで遊ぶ。

FF14 ハウジング

FCではハウジングSサイズを所有しています。

もっと大きいおうちが欲しいですが、お金がありません。

ギルがない小市民はこの位が妥当です。

 

地下に置いてある自家製の円卓を「蒼天騎士団の円卓」に置き換えてみました。

before

f:id:AquC:20170216234411j:plain

after

f:id:AquC:20170216234459j:plain

円卓大きすぎた。

せっかく作ったんでこのままにします。

きりんちゃん

FF14

今更ながら蛮神馬が6匹揃いました。

クエスト中、カラフル。f:id:AquC:20170215141649j:plain

麒麟ちゃん一番搾り派です。

f:id:AquC:20170215142232j:plain

f:id:AquC:20170215141701j:plain

トレース疑惑ですね。

鳥の方はあと3匹。AW凝集させながら周回中です。