Horizon Zero Dawn クリアした感想

Horizon Zero Dawnクリアしました。

プレイ時間は90時間くらい。

最終局面で仲間関係のトロフィー貰えるくらいにはサブクエも埋めました。

 

機械との戦闘は、初めはボコボコにやられたりするんですが

そのうち攻略法が解ってきて

後半になると逆にボコボコにしてやれるのでとても楽しい。

モンハンの戦闘が2~3分くらいで終わるような感じというか

隠れてスナイプしたり、オーバーライドで同士討ちさせたり

燃やしたり、凍らせたり、誘爆させたり、槍でガチったりと

色々出来る自由度がいいです。

 

トーリーは好みも分かれるんでしょうけど

僕は面白かったです。

トーリーの補完をテキストログで埋めてる感じでしたが

FF15もこんな手法でやれば良かったのになあと残念でなりません。

 

f:id:AquC:20170403000646p:plain

あとはもうフィールドが綺麗。

綺麗っていうか、綺麗。

上のスクリーンショットもSS詐欺だろーと思いがちですが

ほぼこのまま。

 

アバター見た目変えれたら良かったなあと思いながらも

これはこれで良しと思ったりして

PS4持ってるなら是非買いの1本だと思いました。

 

ゼルダがなければGOTY確定の出来間違いなし。

名作プレイさせていただけてありがとうございました。

 

FF信者としては

FF15もこのくらい頑張ってほしかった;